無効な操作が検出されたため、Google AdSense アカウントの非承認 その4

 

まさかの3回に収まらなかった
「アドセンスアカウント停止シリーズ」。

まぁ、2度とできない経験なんだから、
長くてもいいじゃないっすか。
今日もお付き合い願います。
タトゥーレ鈴木です。

前回までの内容はこちら。

無効な操作が検出されたため、Google AdSense アカウントの非承認

無効な操作が検出されたため、Google AdSense アカウントの非承認 その2

無効な操作が検出されたため、Google AdSense アカウントの非承認 その3

 

「長くて読むのめんどくせっ!」って人は動画でどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26811901

 

私には縁もゆかりもあまりない土地、大阪

 

アドセンスアカウントが停止になった理由。

Google様からのメールには「無効な操作」があったと書かれていました。

しかし、自分で毎日広告をクリックするなんて馬鹿なことはしていません。

となると、これはもしかすると自分の規約違反ではなく、
なんらかの外的要因によるものではないか?

そう考えた私はアクセス解析を調べることにしました。

アドセンスのアカウントが停止しているのでログインできず
途方に暮れましたが、アナリティクスと連携していたことに気づきます。

そして、アナリティクスの画面からなんとか解析を進めると、
衝撃の事実を発見しました。

 

その解析結果が、こちら。

 

adesence001

 

大阪の人、クリックしすぎだってばよ。

しかもこれ、一気にクリックされたのではなく、
約2ヶ月の間、コツコツと毎日クリックされてます。

たぶん、同一人物でしょう。

そりゃ「無効な操作」言われるわ。

広告主だってたまったもんじゃないでしょう。

 

私は大阪方面に親戚とかおりませんし、
住んだこともありません。

大阪に行った事も2・3回しかありません。

それも阪神競馬場とどっかのWINS(馬券売ってるとこ)と
ちょっと昔風ないい感じの夜のお店と
フライングライスフィールドニューランド。

ニューランドはとんでもなくニューランドでした。

そんな良い思い出しかない大阪。

恨みをかうどころか、あまり縁のない大阪。

いったい私が大阪に何をしたというのでしょう。

こういう東京風の笑いを書いたブログが気に食わないのでしょうか。

嫉妬か?

嫉妬なのか?

 

でも、こういう感じの文章って大阪の人はあまり読まないと思うんですよね。

私の勝手な想像ですけど、あまりなじまないと思います。

 

私は生まれは東京ではありませんが、
人生の大半は東京で過ごしています。

生まれて小学校までは田舎のほうだったので、
そこと比べるとたしかに東京ってのは独特の雰囲気で、
やはり「東京は東京」なんだなぁと思ってます。

だから、大阪とは全然合わないというような
そんな雰囲気もなんとなくわかるわけで・・・

 

あ、全然関係ない話になってる。

とにかく大阪といわれても、何も思い当たらないんです。
いったい誰やねん。

 

「大阪」から連想される人物

 

「大阪」と「輸入ビジネス」のキーワードでまず思い浮かぶのは、あの一派。

もはやレジェンドというか元祖というか広めた人というか、
最近は知らない人もいるみたいだけど、あの人。

そこつながりの数名も大阪。

「ちくしょー、あいつらか」とか一瞬思いましたけど、
そんなことは多分ないでしょう。

だって、私のようなちんけな人間は
相手にされていないはずです。

しかもアドセンスを毎日クリックなんて地味なこと、
するわけがないでしょう。得になるわけじゃないし。

彼らのメルマガは拝読いたしておりますが、
私からコンタクトをとったことはありません。

個人的なつながりがある人も、彼らの中におりません。

でもそうなると、他に「大阪」で思い浮かぶ人はいないんだよな・・・。

 

あとは、一人だけ大阪方面で知っている方がおります。

私のブログを読んでくださっている読者の方で、
メールのやり取りしている人です。

その方がたしか大阪方面。

輸入バリバリの人で、最近サイトを作ったけど、
今はリニューアル中の元NO天気な方。

 

その人がなんらかの間違いで、毎日クリックしていたのかもしれない。

そんなことはないとは思いますけどね。

正直、それを聞くことすら大変失礼なことだと思います。

でも、私にはもう大阪方面の知り合いはNO天気さんしかいなんです。

もしかして、万が一ということもあるかもしれません。

しかたなく、失礼を承知で聞いてみました。

「すんませんけど、うちのサイトの広告、毎日クリックとかしちゃってます?」

 

 

 

 

 

 

 

「え?広告っすか??
すみません。クリックしたことないです。
クリックするとなんかあるんすか?」

 

 

デスヨネー。

失礼しやしたー。

 

 

おい。

 

毎日クリックしてた人。

 

よぉ~く、聞けよ。

 

私は広告収入だけではなく、

貴重な愛読者の方の信用までも失ったぞ!

 

どーしてくれるんだ。

「あの人、自分の金のためなら読者まで疑うらしいわよー。やーねー。」
「もう読まないほうがいいわよー。」
「そーねー。」

 

そんな妄想会話が頭の中に広がります。

くっそー。

私の損害をどこまで広げるんだ、大阪の人。

 

広告に興味ないのにクリックするのはやめよう

 

誤解のないように言っておきますが、
私は別に大阪の人が嫌いとか恨みがあるとか
言ってませんからね。

大阪に対して個人的に特別な感情はないです。

同じ日本だし。

たまたま、私のサイトの広告に対して
「無効な操作」をしていたと思われるアクセス元の地域が、
解析の結果「大阪」と出ただけです。

「大阪」を偽装してる可能性だってありますからね。

そのあたりを勘違いしないでいただきたい。
そしてさらなる攻撃とかはやめていただきたい。

 

もちろん、今後の対策や今回の措置も講じております。

私の今後の収入源と読者の信用という損害が出てますからね。
そしてなにより私はひつこいですからね。

ただ今回の件は、さすがに私の手に負えないので、
専門的な人に相談しお任せいたしております。

どうも、クリックのアクセス元は企業というか会社のようで・・・
企業ぐるみでやっているわけではなく、個人の人が、
自宅じゃなくて会社で見ていてクリックしてるような・・・
仕事しろよ・・・

これ以上は詳しくは言えません。

こんなんで訴状が届いたり、会社をクビになったりしないよう、
みなさんはアホなことは止めましょうね。

 

いい加減にしないとね、私も「とびちりカード(by桃鉄)」使いますよ?

全然関係ない社長さんも迷惑することになりますからね?

今回の件で、ちょっと軽く攻撃系カードを使う決心はつきましたけどね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ