2026 4月はやる気あったんですが

株式投資

4月は底のスタートから、日経平均もどんどんのぼっていって
ついに6万円を超えましたね。

日経平均ってなんなんすか?
持っている株とそこまで連動してる気がしない、
タトゥーレ鈴木です。

変な株ばっかり持ってるからなんでしょうね。
ちゃんと王道も抑えないとダメかもしれません。

そんな半導体が盛り上がってるんだかなんだかの、4月を振り返ります。




4月は1日1トレードを目標に

してみました。
3月で少しわかったんで、ちゃんとトレードしようということになりました。
動きだけ見てて「ほらね」みたいなのが増えてたんで。
そんなんどうにでもなるやん。
実際にやってみないと。
ってことでやってみた結果がこれ。


なんとも微妙。
なにかわかったのは幻だった模様。

ちゃんと「これはいけそうだな」ってところでやってるんで、いちおう成果はでてます。
今までのテキトートルコリラとはわけが違う。
しかし、稼ぐってのは難しいですね。

マイナスにならなかった(しなかった)のでよしとしましょう。
通貨はスイスがらみが多かったです。
スイス側に偏ってきてると判断したので、失敗しても置いとけばなんとかなりそうだったんで。
スワップも大きいし。

そして現在の含み損はこちら。

増えてるねー。
やっだぁねー。


元々持っていたものが、がっつり下がって損失拡大。
追加したトルコリラも下がりました。

為替介入とかさー。
なんとなくそんな気もしたけどさー。
GW前にちょいと円高にしといたろ、富裕層は海外いくやろ?
じゃないんだよ。
こっちは家から出ないんだから。
GWでも取引できる日あったのに、怖くてできなかったやん。

まぁ、160円超えて、まだ上に行きそうな勢いを見たときに、
なんとなくそんな気がしただけじゃなくて、ちゃんとポジション持てる人にならないと。
そのための、1日1トレードです。
がんばろう。

株は買い漁る時期が来た

市場的なタイミングじゃないですよ?
個人的なタイミング。
というかテンション。

ずーっと買わないで見てるだけなんだけど、重い腰を上げて何かひとつ買うと、
次から次になってしまうというよろしくないやつ。

優待狙いのアスクルはいいとして、これ松井証券の口座だけど、
松井証券って株あるのかな・・・からの買っちゃう。
よくない。下がってるし。
そもそも松井証券に株あるのかな、じゃないんよ。
そこからって話だよ。

その他にも、そんな調子でいくつか買いあさりました。
まだNISA枠あるんで、もう少し行く予定です。
よくそんなノリでやれてると自分でも思います。

問題は、何を売るか・・・売れない。
下がった株ってのは高く売れないんですね。(当たり前)
これ、どーするんだの塩漬けも増えてます。
資金繰りがきっついよ。
アイスももらったし、もうひとがんばりしてほしいサーティーワン。
売れたら少し楽になるっす。
あとはもうどうにもこうにもならないSクリプトエ
どーすんだこれ。
私なんかよりはるかにいっぱい持っている人いるんでしょうけど、
こちらはどーなっていくんでしょうか。
買い増したほうがいいのでしょうか。
いちおう新株の権利あるんですが・・・タスケテ。





コメント

タイトルとURLをコピーしました